iTunesで「前回の購入に請求処理上の〜」が出たとき


iTunesに登録しているクレジットカードが上限に達したりして
「前回の購入に請求処理上の問題があります。お支払方法を更新してください」
なんて言われちゃったわけで。

で。上限に達してるし、iTunesカードで払っちゃおうと思ったわけです。

でも、案内されるリンクとかは新しいクレジットカード情報の更新画面にしかたどりつけなくて、既にチャージ済みのiTunesカードから払えないよ!

・・・と思ってたら、行き先が違いました

iTunesの「アカウント」−「購入履歴」−「全て見る」でみれば、画面の上の方に「請求先更新(だったかな)」と「購入」ってボタンがあります

この「購入」ボタンを押すことで既存チャージ済みのiTunesカードから決済が行われました

いやいやいや、こんなんわかりにくいて(笑)


5年 ago

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です